よくある質問
よくある質問
Q.どれぐらいのペースで通われるのがよろしいですか?
A.目的によって異なります。基本、週1回の方が8割いてます。多い方で週2回です。
Q.変化はどのくらいで感じますか?
A.目的にもよりますし、個人差がありますので一概には言えませんが、体型の変化でしたら1回のトレーニングでご自身が効果を感じる方もいます。1ヶ月で実感される方もいます。体型が戻ることのないように、まずは週1回を16回程度、もしくは週2回を8回程度を目安に継続してもらうことをおすすめします。
Q.厳しい食事指導はありますか?
A.厳しい食事制限はありません。むしろ、カラダに必要な栄養素をたくさんとってもらいますので、しっかり炭水化物を食べてもらいます。
Q.トレーニングに自信がありません。大丈夫ですか?
A.問題ありません。自信がなくても大丈夫です。お客様のほとんどが運動苦手という方です。無理のないトレーニングから始めていきます。
Q.更衣室やシャワーはありますか?
A.はい、完備しています。お使いください。
Q.カード払いできますか?
A.はい、可能です。支払いは現金かクレジットカードにて対応しております。
Q.ジムの会員にならなくてもパーソナルトレーニングは受講できるのですか?
A.はい、受講できます。現在通っていただいてるお客様は9割の方がビジター(会員ではない)利用してます。
Q.脚がコンプレックですが変わりますか?
A.はい、変わります。脚を細くすることはお任せください。